ワインと地酒 武田 オンラインショップ

メールマガジンが一部のお客様に届かない現象が発生しております

平素より当店をご愛顧いただきありがとうございます。

当店では会員登録時にメールマガジンをご希望されたお客様へ毎月1回メールマガジンを配信しておりますが、2023年1月頃から一部メルマガ会員様へ配信したメールが受信サーバー側でブロックされお届けできていない状況が続いております。

原因を調査しましたところ、当店を始め複数のショップが利用しておりますショッピングカートサービスGMOメイクショップのIPアドレスが一部の受信メールサーバーのスパムメール対策機能に登録されている可能性があり、特定のドメインのメールアドレス宛にメルマガをお届けできていないようでした。

サーバー運営元に原因の調査および問題の解消を依頼しておりますが、今しばらくお時間をいただけましたら幸いです。

「昨年まで届いていたが今年になってから届かなくなった」場合につきましては上記のケースに該当する可能性がございますので、複数のメールアドレスをお持ちのお客様につきましては別のメールアドレスに変更するか、スパムメール対策の設定を変更するなどお試しいただきますようお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

何卒よろしくお願い申し上げます。